攻撃表示。

直球で勝負しちゃあかん!!外角低めや!外角低めをせめるんや!そうや!そこや!

貧乏だから結婚するという戦略

f:id:semeseme:20160922203625j:plain

こんにちは!攻めの中山です。

僕は無職のときに嫁にプロポーズし、仕事をはじめて半年たらずで入籍をしています。

よく言われたのが

①「金がないから結婚できないね。」
②「金がないのに結婚して大丈夫?」

僕は納得いってないのです。
こんなこと言ってるから
みんな幸せになれないのだと。

こんなクソみたいな価値観は崩壊する
べきだと思ってます。

お金がないと結婚できないのか?

いや出来る!!
結婚に必要なのは
たったの2点

①嫁の同意
②親の同意

これだけです。
自立した大人であれば、最悪、
親の同意は無くてもいいです。

あとはお役所で判子を押すだけです。

お金があれば、嫁や親への交渉に有利になりますが、同意が得られればいいのです。

実にシンプルです。

ただ、親に納得してもらった方が
結婚を楽しめると思います。

お金がないのに、結婚するとやばいのか?

全然やばくありません。
むしろ、あくまで生活面を
みるのであれば
お金がない人が1人暮しを
することのほうがやばいと思います。

□メリット①
同棲で生活費比率を圧縮。

当然1人で暮らすより、生活費は効率的になります。
やはり1番は家賃。
僕は横浜の2人暮しで5.5万の物件に住んでいます。余裕です。

□メリット②
共働きで何かあっても助け合える。

世間的に安定が必要だと言う人が多いと思いますが、固い仕事につくこともそうですが、
収入源が複数ある方が
変化には強いと思います。

2人ともバイトになっても
十分生きていくことができます。
つまり安定です。

□メリット③
デートにかけるコスト圧縮

デートするとなると、
時間とお金をがかかるります。
しかし、一緒に住んで、生活すれば、

ご飯も2人で作れば安くて美味しいし、
買い物も町の散策も楽しいし、

遊びに行くことも減るので
交際費も削減。

そのためには一緒に居るだけで
楽しい人と結婚することが必須です。

結論:結婚はそんなお金なくても大丈夫!!

f:id:semeseme:20160922230200j:plain

f:id:semeseme:20160922230238j:plain

f:id:semeseme:20160922230414j:plain

美味しいものたくさん食べてますし、
食洗機も乾燥機もロボット掃除機も脱毛器もあるし、それなりいい生活もできますよ!!

いい人を見つけたら、
貯金がどうとか、年収がどうとかより
結婚に納得してもらえるように
交渉しましょう。
同意してもらえればOK!!

低収入の夫婦より
低収入の1人暮しのほうが
難しいゲームだと思います。

女の子も低収入の男の子も結婚の視野に入れてあげてくださいね。
なかよければ十分楽しい生活できますよ!!
お金ないから、結婚する戦略には
女性陣の理解が必須です。
どうか宜しくお願い致します。

幸せな結婚が増えますように。