攻撃表示。

直球で勝負しちゃあかん!!外角低めや!外角低めをせめるんや!そうや!そこや!

人生につまづいたときに勇気と力をくれた、ジャパニーズレゲエ5選

こんにちは
攻めの中山です。

僕が辛くて辛くてどうしようもないとき
に勇気と力をくれたジャパニーズレゲエを紹介します。

EELMAN - Simple - YouTube

シンプル・ソング・フォーユー

シンプル・ソング・フォーユー

やりたければ死ぬ気でやれ、
やりたくなければ今すぐやめろ。
というストレートなサビを聴いて

僕は大学を辞めて
工学部から、経済学部に編入しました。

シンプルに生きると案外上手く行くんじゃないかなって思ってます。
やりたいことに打ち込む大学生活後半は本当に楽しかった。

やってもないのに / RAY - YouTube

ポガティブ

ポガティブ

やってもないに、できやしないとか、言いたくないから、やるしかないよ。

自信が無くなったときは、この曲を聴いて、チャレンジするという気持ちを思い出させてくれます。

もっともっとやりたいことたくさんあるんです。できなくない。
普通にできるんです。

『寿君 / オレガヤレバ (オフィシャルPV)』 - YouTube

オレノキュウキョク

オレノキュウキョク

仕事を辞める前に勇気をもらった曲です。
新卒で入った会社を1年半で辞めて、
「3年も続かない人はどこいってもダメ」だとか
ズタボロに言われて傷心してたこともありましたが、
自分を信じることができました。

案外、環境を変えるだけで道は開かれるものです。
1歩を踏み出す勇気はホントに大切。

BIG BEAR / 24/7 (STEP UP RIDDIM) 【MV】 - YouTube

SOUTH YAAD MUZIK “STEP UP RIDDIM”

SOUTH YAAD MUZIK “STEP UP RIDDIM”

今できることをとことんやる!!
24時間を大切に!!
止まってる余裕はない!!
そんな風に思わせてくれる曲で

おやすみのゴロゴロしちゃう時
に聴くと、何かしなきゃって
思わせてくれるんですよねー!!

THUNDER REGAL LIVE【CAAN STOP~CAAN STOP RUNNER~LIFE】 - YouTube

雷音(ライオン)

雷音(ライオン)

仕事がキツくて、絶対、この生活を覆すって思ってたときに聞いていました。

自分のことでいっぱいいっぱいで
どうしようもなかったけど
1発逆転の起死回生のチャンスは諦めない。

今では自分以外の人の幸せを願える余裕ができました。


超思い入れのある曲ですねー。
はぁ。
あの時は辛かった。

【 最後】

つまづいて疲れちゃった人へ
無理しないでください。
日本人は責任感が強くて
逃げたら、ダメだっていう美徳も
あったりしますけど

僕はしっかり逃げ回ってるますが
逃げずに一生懸命にやってる人より

幸せになってる自信があります。

世界を思っていたより広くて、
環境を変えたら、今まで悩んでたものが
本当は大した事じゃなかったりします。

辛い人は僕と遊びましょう。
お話ししましょう。

僕の夢は身近な人の
セーフティーネットになることです。

そんなことをいつも考えてます。