攻撃表示。

直球で勝負しちゃあかん!!外角低めや!外角低めをせめるんや!そうや!そこや!

年収300万の僕が赤坂に住んでみて思ったこと。

f:id:semeseme:20161207130806j:plain

こんにちは。攻めの中山です。

年収300万のくせに
最近、赤坂徒歩5分のマンションを買いまして、そろそろ住んでから1ヶ月くらいたつのですが、赤坂徒歩5分の生活がどんなものか紹介したいと思います。

まずは家の紹介

【 アクセス】
『赤坂』駅徒歩5分
溜池山王』駅徒歩2分
『国会議事堂』駅徒歩7分
赤坂見附』駅徒歩10分
『六本木一丁目』駅徒歩12分


レアルマドリードみたいな並びです。
駅を入力するだけでわくわくしてしまいます。

近くにはこんなスポットがあります。
f:id:semeseme:20161207121423j:plain

徒歩8分

f:id:semeseme:20161207121416j:plain

徒歩7分

f:id:semeseme:20161207121417j:plain

徒歩16分


テレビの世界が今目の前にあります。

だからといって僕は芸能にも興味はないし、流行りのものが好きでもないし、そんなのどうでも良かったりもします。

家はこんな感じ

f:id:semeseme:20161207121626j:plain

2人暮しで33㎡なので、まぁぼちぼちの広さ。
1人1部屋は用意出来ませんが、
仲良しなのでそこはクリア。

築16年でオートロック、宅配ボックスとそれなりのマンションです。

【 バルコニーからの眺望】
f:id:semeseme:20161207124940j:plain

壁しか見えません。
しょうがない。


生まれは昭島市の駅徒歩30分なのに、
よくここまで来たと褒めてあげたいです。
(昭島市もいいとこだよ!)

おやすみはこんな生活をしてます。

【 タイムテーブル】

9:00 携帯ゲーム

10:00 スーパーに買い物

10:30 カレーをつくる

f:id:semeseme:20161207123027j:plain

12:00 カレーとサラダを食べる。

12:30 ごろつく

19:15 妻が帰ってくる

19:30 ご飯をつまむ

20:00 お風呂に入る

21:00 ごろつく

22:00 ゲームする

23:00 ごろつく

年収300万の癖に赤坂に住んで思ったこと。

いつもこんな感じなので、
別に全然赤坂である必要ないなぁ。
と思う住んでから1ヶ月。

赤坂サカスも行ったことないし!
日枝神社も1回しか行ってないし、1回で満足しました。
赤坂ご飯食べられるお店もたくさんあっていろいろチャレンジしましたけど、
外食に飽きたのでまた、自炊期間になりました。


赤坂に住んでも、生活は横浜に住んでた頃と何も変わりません。
お風呂に追い炊きが付いたことと、
宅配ボックスが実に便利だということくらいです。
後は駅が近くて疲れない。

全部赤坂は関係ないなぁと。

あっでも
1番良かったことは、通勤時間が圧倒的に短くなったこと。
満員電車にのらなくなったことです。


もっと普通の駅で
駅からは3分以内の近いところで
もう少し広くて
そうだなぁ。50㎡欲しいなぁ。
築は古くてもいいです。
そんな家の方がいいかもねと
夫婦で話し合うお風呂会議。


好立地の街に住んでも、私の幸福度は上がりませんでした。

とはいえ
・駅までの移動距離
・通勤時間

とかいかにも無駄な時間が
圧倒的に圧縮されたので
ストレスが減りました。


通勤時間を削れる場所で
地価がそんなに高くないところに
宅配ボックス付の50㎡くらいのマンション
1階庭付きでそこにブルーベリーの木を植えて、お休みの日に子供とテニスするのが僕の夢ですね。

それ以外ないですねー。

赤坂は夢ではなかったです。

また一つ経験できて、必要無いことが分かったなぁと思います。