攻撃表示。

直球で勝負しちゃあかん!!外角低めや!外角低めをせめるんや!そうや!そこや!

家事は無駄。家電で自動化。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/semeseme/20160621/20160621200209.jpg

僕は家事が大嫌いです。

 ====
こんにちは攻めの中山です。
僕は家事嫌いです。
 
理由
・嫁との喧嘩と家事には因果関係がある。
・生産性がない。時間がもったいない。
・家事をためると休みが休みでなくなる。
 

f:id:semeseme:20160627205423j:image
 
さぁ!無駄な家事を自動化しましょう。
人生を節約しましょう。
家事の自動化しましょう。
 

【 食洗機】は最強!!

食洗機を買ってから嫁との喧嘩が60%OFFになりました。
もう食洗機がない人生は考えられません。
 
最初は水道の分岐線をつけたり、食洗機を置く場所の確保など
theめんどくさい。ほんとめんどくさかったのですが、嫁との喧嘩60%OFFです。
 
1日平均洗い物時間を30分だとしましょう。
食洗機だと入れるだけなので、人の実働は1日5分くらいだとしましょう。
 
30分×365日 =約183時間
 
5分×365日 =約30時間
 
その差153時間お得!!
 
8時間で日給1万計算だとすると
 
153時間=約19万の価値があります

 

 6万くらいです。

食洗機界はパナソニックの独壇場です。

 

食洗機の最大の山場は分岐水栓を

・買う

・つける

本当にめんどくさい。

僕はこの分岐水栓を買い間違えで、8000円のロスと心のダメージを受けたので

しっかりと調べて買ってください。

カクダイ 食器洗い乾燥機用分岐金具(分岐水栓)検索ガイド

分岐水栓はあんまり売ってるところがないので、型番とメーカーで検索して、ネットで注文がオススメです。

 

つけてしまえば妻の喧嘩が60%OFF!!

コスパは抜群です。

 

 うちはこんなかんじ。
f:id:semeseme:20161124221536j:image

掃除はこれから!

 

【 衣類乾燥機】も最強!

お休みの日の洗濯物祭り

衣類乾燥機を買ってからは、お休みの洗濯物まつりがなくなりました。

お休みの日に一気に洗濯をしようとしても干す場所がなくて、部屋中が部屋干しになり、実際に半乾きになってもう1回洗う。

 

不毛!!

 

雨の日とか、冬は寒くてなかなか乾かないし。
花粉の時期は花粉つくので、妻に怒られるし、最悪!!
 
 

 これも同じくらいお時間節約できます!!

30分×365日 =約183時間

5分×365日 =約30時間

その差153時間。

素晴らしい。

306時間捻出です。

 

つけるのは食洗機程ではないですがしんどいです。

 

 

この台を組み立てて、重い乾燥機を乗っけて、ネジをとめて出来上がりです。

 

 うちはこんなかんじ。
f:id:semeseme:20161124225635j:image

大きいのでバルコニー。

室外機の上のデッドスペースを有効的に生かした巧みの配置。

 

全自動洗濯機でもいいのですが、

高くて、壊れやすいみたいなので、

現状別々が1番無駄がない気もしますが、

お金に余裕のある方は全自動洗濯機。

 

とりあえずこの2つがあれば、

かなり時間を捻出できるので、

オススメです。

 

 

AQUA ロボットクリーナー シンプルデザイン AQC-RB100C(W) AQC-RB100C(W)

AQUA ロボットクリーナー シンプルデザイン AQC-RB100C(W) AQC-RB100C(W)

 

 あとうちはロボット掃除機のアクアちゃんも導入してますが、効果はボチボチ。可愛いです。

 

収入が少なくなって、共働きしなきゃいけなくなって、みんな忙しい。

そんな社会ですから、家事を圧縮して、

休みの日くらい休んでもいいんじゃないでしょうか。


f:id:semeseme:20161124230611j:image

 おしまい