攻撃表示。

直球で勝負しちゃあかん!!外角低めや!外角低めをせめるんや!そうや!そこや!

デートレポート『 こどもの国』

f:id:semeseme:20160618232124j:plain

今日は嫁と青葉区こどもの国に行ってきました。
写真をまじえてレポートを書いてみたので
デートの参考にしてくださいまし。

まずはこどもの国とは

こどもの国 (横浜市) - Wikipedia

本当はこどもの国行くつもりではなくて
横浜でお寿司食べ放題とクルーズに行く予定だったのですが・・・

おうちでだらだらしてたら
いい感じの時間になってしまったので地元
青葉台デートに変更。


「お寿司行くテンションだったから、お寿司しか食べられない!!おすしおすし」


「えっ!!今度お寿司食べ放題いこうよ?フレッシュネスバーガーとかおいしいよ?フレッシュネスバーガーはできたてだしおいしいよ!!ね??」


「お寿司お寿司!!」


「なるほど。」

f:id:semeseme:20160618234324j:plain

お寿司はおいしいです。


「甘いものも食べたい。」


「じゃあ久しぶりスタバに行ってみる?久しぶりに。天下のスタバにさ!」


「いくー!」

f:id:semeseme:20160618234603j:plain

スタバの店員さん爽やかだし
トッピング楽しいし
スタバは素晴らしいな。

1番大きいサイズを2人で飲めば
それなりに満足だし
思ってたより財布にも優しい感はあります。


青葉台からバスで15分
いざこどもの国へ

f:id:semeseme:20160618235326j:plain

ちなみにお値段はリーズナブル

駐車場代(一日):900円

大人(高校生以上):600円
小・中学生:200円
幼児(3歳以上):100円




所感:広い


「すごい広いね!!くれぐれも無理しないようにしよう。熱いしさ」


「うん。セグウェイ乗りたい。」


「子どもはいいけど、大人はセグウェイ必要だね。」

セグウェイの貸出はありません。


「来てそうそうあれなんだけど、これ全部まわるのきついから1番楽しそうなところからいこう?牛見たい。」


「私はソフトクリーム食べたい!ここののソフトクリームおいしいんだって!」


「牧場で食べるソフトクリームなんて最高でしょ!!その場で作られた感あるもん!」

f:id:semeseme:20160619000415j:plain


「濃厚ー!!コストコソフトクリームの次に上手い!」

f:id:semeseme:20160619000513j:plain

ソフトクリーム屋さん近くには不気味なキャラクター

f:id:semeseme:20160619000550j:plain

怖がる嫁

f:id:semeseme:20160619000612j:plain

確かに怖い。



さて!次は牧場へ


f:id:semeseme:20160619000749j:plain

f:id:semeseme:20160619000756j:plain

なんていいとこなんだ!!
家からバスで15分で
牛が見れるなんて
知らなかった。神秘的。



f:id:semeseme:20160619000858j:plain

f:id:semeseme:20160619000908j:plain

美味しそう!!



f:id:semeseme:20160619000939j:plain

すごい!たのしい!



f:id:semeseme:20160619001017j:plain

子牛はかわいいなぁ。



f:id:semeseme:20160619001102j:plain

そして嫁は休憩する。



f:id:semeseme:20160619001141j:plain

広大な草原と嫁
アルプスの少女っぽくていいなぁ。



「2人乗り自転車夢があるから乗ろうよー!」


「のるー!」

f:id:semeseme:20160619001232j:plain

f:id:semeseme:20160619001310j:plain

2人乗り自転車はロマンにあふれてます。
耳をすませば感!!


「次はポニー乗ろうよ!ポニーポニー!」


「うん!乗ってていいよ!私見てるから。」

(このへんで嫁の体力に限界が・・・)


「ポニー乗らせてください!ポニーに乗りたいです。」

職員さん
「もう終わりだよ!!」


「えっ!!そうなんですか!!」
(この時午後4時。こんな明るいのに!!でもしょうがない。ホワイト企業だからしょうがない。)


まぁ疲れたししょうがない。

f:id:semeseme:20160619001836j:plain

f:id:semeseme:20160619001845j:plain

帰りは僕たちが来た証として
嫁を書いてきました。

地面に落書きできるというアイデア面白いなぁ。

総評

・非常に盛り込まれた内容になっています。3割くらいしか行けなかった気がします。
ただ600円でこれはどう考えてもやすい!!しかし、荒削り感は否めない。

・広いし閉園が16:30と健全なテーマパークなので午前からいけるとより楽しめそうな予感。
お弁当などを持ってピクニックをすると最高。
自然も多いし、子供も多いし癒されます。

お弁当×バドミントン×レジャーシート

これで楽しめること間違いなし。

・移動が多いので水と歩きやすい格好はわりと必須。

すなわち
こどもの国は

牛と馬と広大な自然と子どもに会える

『 アルプスのハイジ感』

が味わえるところでした。

オススメでございます。

f:id:semeseme:20160619004221j:plain